fc2ブログ

ワンダフルルーレットの話

いつの間にやら
「WANDA×AKB48 ワンダフルルーレット」
が終ってますね。

「WANDA×AKB48 ワンダフルルーレット」
というのは、WANDAとAKB48のタイアップ企画で、
当選すれば、AKB48のメンバーの顔がプリントされたデザイン缶と
メンバーの声でワンワン鳴く犬型のストラップの当たる、というものでした。

皆様の中には、ルーレット会場で、誰に賭けるか聞かれたオジサンが、
その場にいないメンバーを選び、メンバー達が、
「私達じゃ、(変な間)ないのかよ!」と声を合わせつっこむ、
ウザ、あ、いえ。
えっと、ちょっと待ってくださいね。
今AKB48のファンとして言葉を選んでますので。
えっと、イラっとく、いや、そうじゃなくて、えっとそうですね。
うすら寒いCMを見た事がある方もいらっしゃるかもしれません。

さて、この企画への参加方法というのは、
まずは、WANDAの缶コーヒーの内、キャンペーン対象商品である、
「ワンダモーニングショット」か「金の微糖」を購入する所から始まります。
すると、缶に1枚ずつシールが付いています。
シールを開くと、中に12桁の数字が書かれています。
この数字をホームページに入力すると、1ポイントが手に入ります。
さて、このポイントをルーレットに賭けるのですが、
その前に関門があります。
ルーレット会場に行くには、3つの扉から正解の扉を選ぶ必要があるのです。
ここで、間違った扉を選ぶと、ルーレット会場には行けず、
ポイントも1ポイント失われてしまいます。
ただし、一度ルーレット会場に辿り付ければ、
一人のメンバーに賭けられるのは2ポイントまでという制限はありますが、
その日の内は何ポイントでも賭ける事ができます。
見事賭けたメンバーが当選すれば、賞品はもれなくGETできる。
こんなルールでした。

賞品の内容を知った瞬間、AKB48の大ファンである某はこう思いました。
いらねぇ……と。
これがメンバーの声で「ワンワン鳴く」犬型ストラップではなく、
メンバーの声で「わんわん泣く」犬型ストラップで、再生すると
「ひっぐ!うぐ!うわぁぁぁん!もうやだぁ!殺してぇ!殺してよぉぉ!」
といった音声がメンバーの声で再生される犬型ストラップならば
迷わず飛びついたんですが。

と、そんな某の気が急に変わったのは3月12日でした。
その日某は、近くに迫ってきていた友人の誕生日に贈るプレゼントを
何にしようか考えていました。
そして思いついたのです。
そうだ、アイツはAKB48の篠田麻里子が好きだって言ってたから、
篠田麻里子のデザイン缶をゲットして、プレゼントして、
「篠田麻里子の顔がボッコボコになるまで缶蹴りしようぜ!」
って提案をしようと。

さっそく、改めてキャンペーンの詳細を調べてたりしてると、
一つの事実が判明しました。
一昨日、篠田麻里子出てる。
タイミング悪いです。
もうあと二日思いつくのが早ければ!と思うも後の祭りです。
こうなっては取れる行動は2つです。
もう一度篠田麻里子が出る事を信じ、篠田麻里子に賭け続けるか
高い金を払ってでも、ネットオークション等で手に入れるか。
結論はすぐに出ました。
もういいや、と。

だって調べたら賞品の発送に1~2ヶ月掛かるって書いてあったんで、
そもそも、友人の誕生日までに間に合いませんでしたので。

こんな感じで、このキャンペーンに対し盛り上がった某の心は、
一瞬で冷めたのですが、これから2週間後、またしても事態は変化したのです。
それは3月26日の事でした。

その友人とは別の、6月に誕生日を迎える友人が渡辺麻友が好きだというのを
ふと思い出したのです。
彼女には、一人で見に行くのが嫌だったAKB48の映画に付いてきてもらったり、と
色々恩義もありました。
そうだ!あの子にあの子が大好きなまゆゆのデザイン缶をあげよう!
そして、こう言うんだ。
「可愛すぎてCGみたいって言われてるまゆゆの顔が
 ボコボコすぎてポリゴンみたいになるまで缶蹴りしようぜ!」と。

某のハートに火がつきました。
理由は一つ。上のセリフ思い付いちゃったので、実際に言いたい!
それだけです。
え?恩義?なにそれ?まゆゆより可愛いの?

そして一つの事実を知ります。
渡辺麻友3日前に出てるわ……
某のハートの火が消えました。
またかよ!どうして某はいつも少し遅いんだ!
自分の不甲斐なさが許せず、地面を殴ります。
実際には地面は痛そうなので、澪の抱き枕を殴ります。
いっぱい殴ります。これでもかと言う位殴ります。
ちょっと、すっとしました。頭も冴えてきました。

前回と、今回はちょっと状況が違います。
前回は時間がありませんでしたが、今回はたっぷりあります。
それこそ、もう一度まゆゆが出るのを待つ余裕があるのです。
抽選回数は73回もあるのです。
まゆゆがもう一度出る可能性は十分あります。
三度、某のハートに火が付きました。

某は近くのスーパーに走りました。
某はコーヒーが体質的に合わず、飲むと若干体調不良になりますが、
そんな事を気にしてる場合ではありません。
飲料のコーナーでWANDAのキャンペーン対象品を探します。
ありました!ですが、なんという事でしょう!
キャンペーンのシールが貼られていません!
そう、キャンペーン開始前に入荷した在庫分に関しては、
当然ながらシールなど貼られているはずがありません。

日本人らしく「ガッデム!」と叫びながら、
日本人らしく、澪の抱き枕を殴ります。
え?スーパーに持っていったの?

さて、澪の抱き枕を殴る事で落ち着いた某の耳に
いつも某を導いてくれる老師の声が響きます。
「盗っちゃえよ」
それは犯罪だし、しかも何の解決にもならないので、
老師の御言葉はすっぱり無視して、
前の方の缶をどけて、後ろ方に並ぶの缶を確認すると
ばっちりシールは貼ってありました。
ほら、入荷の早い物の方が前にあるだろうから、
最近入荷した分も後ろの方にはあるんじゃないかなぁ~って。

ちなみに、この頃は震災の影響で、買占めはダメ!みたいな事が
連日報道されていましたので、缶コーヒーを20本も買うのは
若干抵抗があったのですが、
「大丈夫、某が正しい事は後の歴史が証明してくれる!」
と自分を励ましながら、買って帰りました。

さてさて、これでひとまず20ポイントばかり確保しました。
問題は、いつからまゆゆに賭け始めるか、です。
3日前に出た所ですから、そんなにすぐには2度目はこないだろう、と。
ところが、その日までの出目を確認してみると、
「仲川遥香」が6回目、23回目で2回目が出ていました。
さらに、翌日3月27日には「山内鈴蘭」が2回目の当選。
某の心は揺れます。
確率的に考えれば、そんなに連続しては出ないだろうと思うのですが、
このタイミングを逸して、2回目を逃してしまえば、悔やんでも悔やみきれません。

そして、4月1日。運命の日。
年度が替わったその日、某は決心したのです。
始めるならば今日だ、と。

さっそく、20枚のシールの数字を入力し、20ポイントを持って
ルーレット会場を目指します。
ルーレット会場にたどり着くには、3つの扉から正解の扉を選ばなくてはなりません。
某は熟考の末に、一つの扉を選びました。
結果は、はずれでした。
2回目。
またも結果ははずれ。
そして、3回目。
確立的にはここが一つの目途なのですが、
またしてもはずれでした。

ネットで調べてみると「7回もかかったぁ」
みたいな声もあったので、それも止むを得ないと、
扉に挑みます。

まあ、結果を言うと、20回挑戦して、全部外しました。
はい、もう無理!
そんなの、もう、心もたねぇよ!
火が消えるとか、そんなレベルじゃないです。
かまど自体が粉々に粉砕されてるもん。
その上で、尋常じゃない量の液体窒素が掛けてあるもん。
薪がカチンコチンだもん。
もうどうやったって、二度と火はつかねえよ。

ちなみに、これが約2ヶ月近く前の事ですが、
20本の金の微糖は、まだ半分以上残っています。
だれがにあげればいいのですが、悔しいので自分で飲みます。
一本飲むたびにやっぱりちょっと体調を崩してますけど……
唯一の救いは、結局その後まゆゆは出なかった事位ですかね。
20本ですんでよかった、という事で。
なんですか?泣いてませんよ?
コーヒーを飲んだから涙が止まらないだけですよ?
AKB48のメンバーの代わりにわんわん泣いてるだけですよ!

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

み〜んなのお金を、いただきまゆゆ

Re: No title

流石はまゆゆ。
そら写真集もバカ売れするわ。
プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード