fc2ブログ

一万円入ります

お店の店員さんってよく「一万円入りま~す」って言うじゃないですか。
「ふふふ、今から君のレジに僕の一万円入りま~す」みたいな感じで。
もっとヒドイ場合だと、発言の最初と最後に
「一万円入りま~す」がついちゃうじゃないですか。
「一万円入りま~す、休憩入りま~す、一万円入りま~す」
「一万円入りま~す、この私がここまで追い込められるとはな、一万円入りま~す」
「一万円入りま~す、君の田舎ではこんな物を食事と呼ぶのかね?、一万円入りま~す」
みたいな感じで。
あれ、何のために言ってるのか不思議だったんですが、
ほら、ショップ店員なんて大体はスラム街の出身じゃないですか。
だからきっと、一万円札なんて見た事ないから、思わずテンションが上がり過ぎて
おかしくなってるのかな?と思ったら、ちゃんと意味あるらしいですね。

何でも「一万円入りま~す」っていうのは現地の言葉で、
「神よ、恵の雨を降らせてくれて感謝します」
という意味があるそうですよ。
現地ってどこだよ。日本じゃ無いのかよ。

正しくは、つり銭トラブルの防止と、店員の窃盗防止のためらしいです。

被害妄想特化型チキンとしては、ファーストフードとかで、
あんなに大声で万札で支払った事を宣言されると、
まあまあな額のお釣りがサイフに入っていることが周囲にバレるので、
カツアゲの対象にならないかとビクビクするはめになるので、
是非とも勘弁して頂きたいのですがねぇ。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード