fc2ブログ

マジすか学園8,9話

昨日は営業で奈良に行ってたのですが、
シーズンという事もあって、観光客やら、
遠足と思われる小学生の群れとかがいっぱいでした。

まあ観光客は多いと言っても個人ですので数もしれているのですが、
まあ小学生の多い事、多い事。
しかも、乗った電車が少し遅れていまして、
次の電車への乗り換えの時間が少し微妙な状態だというのに、
引率の先生がぼんやりしていて、某と同じ車両に乗っていたクラスが
降りる駅に着いているのに気付かず、
発車ギリギリに気付いて慌てて降りるザマ。
結果、またそこで少し電車が遅れました。

まあ、乗り換えの方はダッシュで何とか間に合いまいたので安心していると、
乗り換えた電車にも、やっぱり小学生の集団がいました。
で、また引率の先生がぼんやりしていて、
今度は降りる駅の一つ前で降りそうになり、慌てて戻るザマ。

もう!しっかりしろよ!
とイラつきながら、PSPで遊んでいたら、
夢中になりすぎて降りる駅を乗り過ごしました。
なので、もう何も言えません。


さて、気を取り直して、マジすか学園の続きを。
関東なんかではもう、2の放送が始まってるんですねぇ。
いいなぁ……。

澪さん 
 これってさ、マジすか学園の1を見ていない人が、
 2から見れるようにと始めた企画だよね?



ええ、そうですね。

澪さん 
 なら、放送始まるまでに最終回まで紹介終ってなくちゃ
 ダメなんじゃないの?



……まあ、関西では放送は18日からですから。



                 さて、今回は素敵キャラである「ゲキカラ」さん大活躍の
第8話「四天王最凶 ゲキカラ・笑う」です。

澪さん 
 ゲキカラさんはどういう人なの?



簡単に言うと、頭がイカレてます。
地元のヤンキーを半殺しにして少年院に入っていた危険人物です。
ちなみに今回はゲキカラさんが大暴れなので、
いつもの3倍位皆さん出血します。画面が赤いのなんの。


澪さん 
 確か私、痛そうなのとか、怖いのとか苦手って設定なんだけど?



え?そうなんですか?じゃあまあその辺りはよしなに。


澪さん 
 うわぁ……曖昧な指示が出たぁ……



さて、前田敦子とだるまは帰り道で、血まみれで吊るされた
歌舞伎シスターズを発見します。
そこに現れるのが、こっちは返り血で血まみれなゲキカラさん。
手に持った、同じく血まみれでボロボロなビニール傘が恐怖を誘います。
「皆壊れちゃえばいいんだ」
と言い放ち、ゲキカラさんは大爆笑しながら去っていきます。

澪さん 
 ゲキカラさん怖い……



翌日、ゲキカラさんの次の標的になったのはチームホルモン。
5人中3人がボロボロ、1人がベッド送り、
もう一人は鼻鉛筆により病院送りという惨状です。

澪さん 
 鼻鉛筆?



某もよく知りませんが、ネット情報によると、
折った鉛筆の尖った方を鼻に突っ込んで、がっつり押し込む事らしいです。

澪さん 
 うわぁ……



ゲキカラさんの襲撃は止まりません。
更には学ランまでもがボコボコにされます。
トドメには、頭を思い切りコンクリートの地面に叩きつけられました。

澪さん 
 ゲ、ゲキカラさんやりすぎじゃない?



既に前田四天王は3/4が四天王一人にボコボコです。
しかも、それだけではありません。
ゲキカラさんはチョウコクさえもボコボコです。

澪さん 
 あれ?チョウコクってラッパッパと互角にやり合える人材じゃなかった!?
 四天王にタイマンで惨敗だけど?



しかも、大島優子に負けた時も、前田敦子に負けた時も、
意識はあったチョウコクですが、今回は前田敦子に
「アンタはしばらく学校に来ない方がいい」と言い残し気絶します。


澪さん 
 ゲキカラさんどう考えても強すぎない!?



そしていよいよ、前田敦子にその魔の手が伸びます。
学ラン、歌舞伎シスターズ、チョウコクの持ち物を
大笑いしながら切り刻むゲキカラに、前田敦子の怒りが爆発!
戦闘開始です。
当初は前田敦子優勢ですが、噛み付き、イスでの殴打など、
何でもアリなゲキカラさんの猛攻に、前田敦子はマウントを取られボコボコです。


澪さん 
 頭突き1発でKOのシブヤ、
 前田敦子まで辿りつかなかったブラックとは大違い。



そこに、学ラン、歌舞伎シスターズが参戦。
前田敦子は危機を脱しますがそれも一時的。
ゲキカラさんはすぐに3人をボコボコにします。

澪さん 
 いくら手負いとはいえ、ゲキカラさん圧倒的だなぁ。



しかし、その隙に前田敦子は復活。
今度はゲキカラ相手にマウントを取り、やっとの事でゲキカラに勝利します。

澪さん 
 ゲキカラさん、前田敦子含めて4人がかりでやっとって……



しかもその直前にチョウコクも倒してますからね。
どう考えても強さは ゲキカラ>前田敦子>チョウコクです。
正直ネズミはゲキカラにラッパッパ潰させた方が良いと思います。
ゲキカラさんも絶対トップに向いてないので。

澪さん 
 そもそも、なんでラッパッパには所属してるんだろう?



ちなみに、戦闘中ゲキカラさんは、殴っている時も、殴られている時も
ずっと大爆笑です。
しかも、常に返り血で真っ赤。
マジ怖い。この回は本当に良かったですよ。


さて、お次は第9話「最後の四天王トリゴヤ 最強反則」
いよいよ、四天王最後の刺客の登場です。

澪さん 
 ゲキカラさんの印象が強すぎるんだけど、大丈夫?
 あんなの見せられた後に、最強反則とか言われても……



大丈夫です。何の心配もいりません。
トリゴヤはゲキカラさんを遥かに上回る素敵キャラですから。

澪さん 
 そうなの?前に挙げた素敵キャラには入ってなかったけど



当たり前じゃないですか。
トリゴヤの魅力はネズミ、チョウコク、ゲキカラの3人とは桁が違いますから。
並べて一緒に紹介なんて出来ません。

澪さん 
 そんなに!?



さて、今回の話はトリゴヤがサドによって鶏小屋に閉じ込められる所から始まります。


澪さん 
 え?さっそく意味が分からないんですけど?



開けて!助けて!と泣き叫ぶトリゴヤ。
その悲鳴を聞きながら、つらそうに耐えるサド。

澪さん 
 この人本当にサドなの?
 サドよりゲキカラの方がサドじゃない?



一際大きな悲鳴が上がり、耐え切れず、心配そうにトリゴヤの名を呼びながら
鶏小屋に駆け寄るサド。

澪さん 
 もう配下に名前譲れよ。
 明日から「オカリナ」か「ロリコン」でいいじゃん。



篠田麻里子ファンに怒られますよ?
それに年少メンバーと仲がいいのは、ロリコンだからじゃなくて、
面倒見がいいだけなの!

さて話を戻しまして、「ロリコン」が鶏小屋に

澪さん 
 採用してる!



もとい、サドがトリゴヤに駆け寄ると、
大量の羽毛が舞うだけで、トリゴヤの姿はありません。
中に入って探すサドの後ろに、覚醒したトリゴヤが現れます。

澪さん 
 あんな狭い鶏小屋で何故見つからないの?とか
 何で羽毛舞ってるの?とか
 色々聞きたいけど、一番気になる事だけ、
 覚醒って何!?



今までの登場キャラにも、掌底、必殺パンチ、1インチパンチ、手刀、
頭突き、詩の宣告、イスで殴るなど
様々な必殺技とでも呼ぶべき得意技がありました。

澪さん 
 後半2つは違うと思う。



そして、トリゴヤにも必殺技があります。
彼女は幼少期のトラウマにより、鶏小屋に閉じ込められる事で覚醒し、
相手に触れることでトラウマを読み取り、キーワードを囁く事で
相手にトラウマを呼び起こす、精神攻撃を得意とします。

澪さん 
 一人だけ異質過ぎる!
 「相手のトラウマを読み取り」って何だ!
 完全に特殊能力じゃん!
 てか病院行け!大島優子と同じ病院で治療してもらえ!
 ついでに前田敦子も後催眠の治療してもらえ!


前田敦子は大丈夫ですよ。この回で後催眠に変化が見られますから。
で、さっそくチームホルモンの一人がその被害にあいます。
今までと違い、ボコボコにはされませんが、
ホルモンが幼虫に見えるようになってしまいます。

澪さん 
 うえ……聞いてるだけで気持ち悪い……



そして、とりあえず噛ませ犬で能力説明も終ったので、
前田敦子にその魔の手が伸びます。
前田敦子のトラウマは、過去の親友、高橋みなみの死です。
その詳細は第10話で語られますが、第5話にあった
「転校生の前田は人殺し」という言葉も関係するようで、
「身代わり」という言葉を囁かれた前田敦子は、
「お前が殺した」という幻聴が聞こえるようになります。
そんな前田敦子にトリゴヤは追い討ちを掛けます。

澪さん 
 トリゴヤさん怖っ!



「痛いよ~助けてよ~」「全部前田のせいなんだから」「お前が殺したんだ」
次々と囁くトリゴヤ。
遂には高橋みなみの幻覚に謝り続ける状態に。
しかし、前田敦子のトラウマを読み取りすぎたトリゴヤは
逆に心が持たず、悲鳴を上げて気絶してしまいます。

澪さん 
 わぁ……トリゴヤさん、小物の負け方だぁ……



その後、目を覚ましたトリゴヤを、前田敦子はゲキカラばりに
ボコボコにします。もっかい気絶するまで。


澪さん 
 喧嘩嫌いの前田敦子さんは何処行ったの?



ちなみに、今回は「マジ」って言葉聞いてません。


澪さん 
 確か後催眠に変化は出てるけど、基本的には悪化だと思う。



ちょっと前までは「もう喧嘩しなくてすみますように」って
神社でお願いしちゃうような娘だったのにね。
そんな前田敦子の過去に迫り、そして本作品で唯一人、
トリゴヤと並びうる魅力を放つヤバクネ総長も大活躍の
第10話「みなみのために、優子さんのために」に続きます。

澪さん 
 トリゴヤ級がまだいるの!?



↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード