fc2ブログ

瀕死でカラオケ

相変わらず過酷気味な生活を送っています。
具体的に言うと、睡眠時間と食生活がマズイです。
まず睡眠時間は残業と早出で、あんまり眠れてないだけですが、
直近で言うと、月曜が3時間、火曜が4時間位です。
で、より深刻なのが食生活で、こっちはちょっと乱れてます。
先週はほぼ昼食のみ食べていません。で今週は
日曜日 夕食にお茶漬け。
月曜日 昼食にパスタ。
火曜日 絶食。
水曜日 昼食にハンバーガー2つ。

いや、お金が無いとかじゃないですよ?
なんかね、全然お腹が空かないんですよ。

さて、そんな事はどうでもいいとして、本題はここからです
そんな状態でしたが、友人誘ってカラオケ行ってました。二人で8時間。
基本的に某は歌詞の中に必殺技名が出るようなアニソンを絶叫してるか、
ウルトラソウルやらを絶叫してるか、が多いのですが、
なんか、今回は女性ボーカルの曲をなるべく原曲のキーで
絶叫する流れになりまして、水樹奈々さんやらを絶叫していました。
某の場合、高音で絶叫する場合、首の裏辺りと腹筋に凄い力をかけるクセがあるようで
カラオケのはずなのに、喉より先に、首やら腹筋に激痛がはしる状態。
更に続けていると、首の裏辺りでプチプチと何かが切れるような音が。
そして、後頭部に鈍い痛み。
これはちょいちょいある事なので、気にせず続行していると、
睡眠と栄養が足りてないせいか、酸欠なのか、
絶叫した瞬間に意識がブラックアウトしかけました。
いや、本当にクラっときて、そのまま気を失いそうになったんですよ。
どんだけ本気でカラオケしてんだよ。
なんだろう、某は命の掛け方がおかしい気がします。

今日はプレミアムDAMだったのですが、その中に「LIVEカラオケ」
というジャンル分けがありまして、まあその名の通り、ライブ映像と
ライブ音源でカラオケが出来るというものです。
で、そのLIVEカラオケの曲の中に矢沢栄吉さんやら
浜崎あゆみさんやら南こうせつさんやらに混じって
まさかの水樹奈々さんが。
さっそく「ETERNAL BLAZE」という曲を
面白がって見てみたのですが、これがヤバかったです。

基本的にはライブ映像から、歌手の歌声だけを削ったようなのですが、
完全には消えておらず、凄く小声で聞こえます。
削ったのは主パートだけなので、下パートなんかはそのまま入ってます。
観客の「ヘイ!」やらといった掛け声はそのまま入っています。
映像はライブの映像です。

結果、前半はもの凄い小声で、歌声は完全に音楽にかき消され、
マイクトラブルでも起きてるんじゃないかと。
で、中盤から音声が入るのですが、なんだろう、水樹さんんも緊張してるのかな?
下パートですので、CDとかと比べるとエライ音程を外しています。
で、サビからラストは下パートが入ったり、入らなかったりで、
音程は外すは、マイクの調子は悪いわで、しかもちょうど歌のラストが
ちょうど下パート無しで、凄い尻切れトンボに。
でも、観客と本人は凄いノリノリで、凄い異様な空間に見えて
なんか笑いが止まりませんでした。
水樹奈々さんのファンになる事を決意しましたよ。

皆さんも機会があったら是非一度見て頂きたい。
そうしたら、コレで笑いが止まらないとか、
ほんとコイツちょっとどうかしてるな、って感じると思いますので。

ライブ映像だけなら、ライブDVD買ったら見れますが、
あの状態が見れるのはカラオケだけです。
ホントもったいない。是非DVDの2枚目に収録して頂きたいですよ。
もしくは、ファンクラブ限定通販とかで売ってませんかね。
市販のライブDVDだと水樹奈々の声が邪魔なんで。

え?ファンの発言じゃない?
あ、それはカラオケ出た後、食事にすき屋に行ったら
ちょうど水樹奈々の歌が掛かっていて、
某はお店でアニソンが流れるのが嫌いなため、
水樹奈々のファンを卒業する決意をしたので、
もうファンじゃないので、いいんです。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード