fc2ブログ

業界用語

えーっと、あれ、業界用語っていうんですか

ぶーでーがざぎんでしーすーべーたーの
ぱいおつかいでーでわいかなーなちゃんねーのおいにーをくんかくんか

みたいなやつあるじゃないですか。まあ、くんかくんかは多分違いますけど。
あれの「わいかー」は「可愛い」だと思うのですが、
なんか「若い」の方がすっきり来る感じなんですよね。フィーリング的に。
8月8日が母の日の方がしっくりくる感じと同じです。
故郷から八朔がどっさりくるのと同じです。
あの娘への思いと一緒に髪をばっさり切るのと同じです。
何故かあいつの肌がねっとりするのと同じです。

あ!今ふと思ったんですが、ダースベーダーも
伸ばし棒一本増やしてひらがなにすると、業界用語っぽいですよね。
だーすーべーだー

……まあ、それはいいとして。
「わいかー」は「若い」だと一瞬思ってしまうので、
周りの人たちが「わいかー」って言う度に違和感を感じます。
「淡いカーテン」とか「それだけわいかーん!」とか。
まあ、幸いな事に俺の周りには業界用語を連呼する奴はいませんが。
皆口を開けば「シニタイ」か「ノロワレロ」しか言いません死ね。
あと言うのは「へぇカレーに納豆は意外とアリだな~」位です。

↓えーっと、つくくりをがいおね……?もういいや。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード