fc2ブログ

幼少期の恐怖

銀色の球体で、脳みそみたいにしわしわ。
大きさはパチンコ玉よりちょっと小さいくらい。
ぴょんぴょんとバウンドしており、
表面がしわだらけなので、その軌道は不規則なのに、
何故か徐々にこちらに近づいて来る。
触れると体内に侵入してきて、一度体内に入ると、
どんな手段でも排出は出来ない。
さてさて、これは何でしょうか?

答えは、幼少時の俺のイメージしてた「水銀」です。
怖っ!

もし体温計を割ったら、中から水銀が出てくて、
水銀はもし体内に入ったらどうやっても出せないから、
出てきた物には絶対触ってはいけない。
と、幼少の頃に教えられたのですが、その時幼心に想像した水銀の姿が
冒頭に書いた、新種のエイリアンみたいなやつです。

もうこれが、幼心に怖すぎまして、初めてその存在を知った夜は
「水銀がぁ~水銀がぁ~水銀が来るよぉ~」
とめちゃくちゃうなされていたそうです。マジで。

俺がまだ世を忍ぶ中学生だった頃に、化学教師の計らいで、
化学の授業で水銀を触らせてもらえる機会があったのですが、
こんなんなんだぁ~とドキドキしながら触ったの覚えています。

まあそんな訳で、もう今は、水銀ってのはそんなに危険な物ではなく、
妙齢の化学教師に股間にだらしなくぶら下っている物だとしっています。
球体でしわしわってのは合ってましたね。
お前、変態教師に騙されてセクハラされてるよ。

てか、水銀の正体がソレだったら昔の体温計ってどんな残虐なアイテムだよ。
風邪が流行ると、体温計を作るために、男が去勢されて、
オカマが増えるので、ゲイバーが儲かる。みたいな諺ができますよ。

最近どうも夢見が悪く、姪っ子に殴りかかる夢やら、
砂漠でひたすら薪を割っては、どんどん火にくべる夢をみては
汗グッショリで目を覚ましてるのですが、
それはこないだ風邪をひいた時以来、枕元に水銀の体温計を
置きっぱなしだからだと気付きました。
今でも悪夢を見せるとか、どんだけ俺の中でトラウマなんでしょうね?
まあ、いつ誤操作したのか、暖房の設定温度が
31℃になっていた事が原因という説も否定できませんが。

↓悪夢に打ち勝てるように、クリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード