fc2ブログ

過酷な日々

ちょっと過酷な日々を過ごしてました。ブログ書けない程に。

月曜日にお互い次の日は仕事だというのに夜遅くまで友人と遊んでいた事から始まり、
昨日は大学時代に籍を置いていたサークルの卒コンにOBとして参加。
残業が入っちゃったので、2次会から合流になりましたが。
次の日は仕事だというのに、3次会で朝までカラオケに行って、始発で帰宅してました。
お陰で今日の仕事中しんどいのなんの。
なんだろう?前々から薄々感じてはいたのですが、もしかして俺って頭悪い?

まあ、もともと今日は午後からは車で2時間程の遠方へ出張の予定でしたので、
運転中の眠ささえ誤魔化せればなんとかなると思っていたんです。
なので、卒業生には会いにくくなるので、二次会からでも合流して一目会っておこうと。

結局卒業生共は2次会で帰りやがったので、3次会に俺が付いてく意味は全く無かったのですが、
なんて言うの?ほら、行きたかったから。

でもあれですよ?朝までカラオケと言っても、次の日、っていうかカラオケ終了の
4時間後には出社してるわけですから、ずっと起きてたわけじゃないですよ?
多分1時間位は寝ましたよ。

まあ、そんな訳で5時にカラオケ屋さんを出発、始発で最寄り駅を目指します。
普段は駅からバスで帰るのですが、そんな早朝には走っておらず、
少しでも早く帰り、ちょっとでも寝たかったので、
ここはもう社会人らしくタクシーだと。銭ならあるんやと。

普段バスに乗る、特急も止まる大きめの駅から乗るより、
もう一駅乗って普通しか止まらない小さい駅まで行った方が
タクシー代が500位安いので、一駅向こうへ。
そういえば、更にもう一駅向こうからタクシーに乗るともう100円位安いという話を
聞いたことを思い出し、さらに一駅向こうへ。
これが失敗でした。

もうその駅田舎過ぎて、駅前にタクシーの姿が一切有りません。。
タクシー乗り場はあるけど、タクシーが来る気配は無く、
そこに書かれていたタクシー会社の電話番号に電話するも、
40コール程鳴らしても出て頂けなく、諦めました。

そこから10分弱ほど歩いた所にあるJR線の駅前ならば、
タクシー会社自体もあり、タクシーの待機場所になっているので、
その駅に向かう道の途中で、客を送って駅に戻るタクシーを捕まえようと待機。
5分程待機するも、タクシーどころか、車もそれほど走ってねぇ。
オラこんな村嫌だ、と思いながらも、渋々JRの駅を目指して移動。
JRの駅についた瞬間、俺が来た方向からやってきて、
俺を抜いてタクシー乗り場に並ぶタクシーが1台。
後ちょっとガマンしてたらさっきまで待機して場所でタクシー乗れたなぁ。
ちなみにJRの駅は家とは反対方向。
結局時間掛かったくせに、家と反対に10分歩いてタクシーに乗ってるので、
手前の駅でタクシー乗るのと値段変わらないでやんの。
ちなみに、この間ずっと雨降ってました。空と一緒に俺も泣きそう。

朝一から心折れそうになりながらも帰宅。30分ほど仮眠を取り、用意して出社。
午前中は適当に事務作業をしている予定だったのですが、大幅に予定が狂い、
50キロ位ある荷物をハンドリフト使って一人で移動させるハメに。
ちなみにハンドリフトってのは、フォークリフトの手で押すバージョンです。
なんかの圧力を利用して上下するフォークに車輪が付いたような子です。
そんなの使うなら楽勝だと思われるかもしれません。
実際は50キロの荷物を台車に載せて運ぶような感じですから、
そんなにしんどくはありません。段差以外は。
段差を降りるのも傾いた荷物が先に地面に引っかかっちゃって動かなかったり、
なかなか大変ですが、例えちょっとの段差とはいえ、50キロの荷物を載せた
台車で段差を上るのはめちゃくちゃキツイです。そして、俺昨日寝てないし。

まあ、何とか二の腕の辺りが鈍く痛くなったものの乗り切り、いざお出かけ。
ここからは眠気との戦いになるのですが、個人的には勝算がありました。
ずっと歌ってればいいのです。
口ずさむ程度では効果は薄いですが、しっかり歌えば眠気は飛びます。
そんなわけで、i-pod的なアレに入れた音楽を絶叫しようと思ったのですが、
よく考えてみたら、直近12時間位に朝までカラオケ行っていたので、
すでに喉が痛い。これ以上歌ったら声以外のものもお口から出ちゃう状態。
これ以上歌うのは無理です。唯一の勝算が破れ一気にピンチ。
仕方無しに大枚はたいて眠眠打破やら、ガムやら買ってなんとか乗り切りました。

で、帰ってきて見れば、お客さんからメールが来ててそのまま残業ですよ。
このままじゃ体調を崩しそうです。
まあ、もともとは明日を考えず遊んでるのが原因ですが。

↓もしよろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード