fc2ブログ

ポケモン乱獲

今日は年始からポケモンを乱獲していた話でも。

もともとポケモンが、擬人化とかせずにそのままで性的な対象として
十分考えられる程度には好きだったので、
ポケモンGoは最初から凄く興味あったのですが、
凄い話題になってたのでプレイするのは避けていたのですが、
まぁそろそろいいかな、と思い、2017年の年明けをもって、
ポケモン猟を解禁としました。

で、ただ普通に始めるのではつまらないので、
せっかくだから、旅行を兼ねて特定のポケモンがたくさん出現する、
いわゆるポケモンの巣に遠出しよう、と思いました。

調べてみると、初代の中では僕が一番好きなポケモンである
「ブーバー」ってポケモンの巣が名古屋の辺りにあるそうなので、
わざわざ12月31日に宿を取り、1月1日になった瞬間にダウンロードを開始、
終わり次第、そのまま宿近くの公園にポケモンを捕まえに行く、
という、30歳越えた大人のやることじゃない事を計画しました。

ホテルにチェックインしたのが、7時くらい。
街中だったので、年末とはいえ多少は店も開いてるだろうと、
晩飯に出かけたのですが、まぁ、閉まってますね。
とりあえず、街角屋があったので、そこでチキン南蛮定食を食べます。
年末感も旅行感も皆無ですね。

ホテルに戻り、まだ日が変わるまで時間があったので、
年賀状を書いたりしてる内に眠くなってきたので、
ちょっと仮眠を取ることにしました。
あ、皆こう思ってません?あ、コイツ寝過ごしたな、って。
いやいや、ちゃんと23:55分のタイマーで目を覚ましたましたよ!
そして、日が変わると同時にダウンロードしましたよ!
……いや、まぁ、ダウンロード待ってる間に寝ましたけど。

翌朝、6時ごろ目を覚まし、お風呂入って、朝食のバイキング食べて、
お風呂が2種類あったのでもう1種類のお風呂も入って、
いざ、ポケモンを捕まえに行くとしましょう。
このホテルが僕のマサラタウン。
サヨナラバイバイして、相棒のヒトカゲと旅にでます。

ブーバーの巣になってる公園に着いたのは9時頃でした。
公園にはたくさんの親子連れ。
時期的に凧揚げをしてる親子なんかも結構いますね。
その中を携帯を片手にウロウロウロウロ。
たまに立ち止まって、またウロウロウロウロ。
……ヤバイ、ちょっとツライ。てか不審者感がハンパない。
僕が親子連れの方なら子供から目が離せないですよ。恐いもん。
だってその不審者3時間も公園を八の字描くように歩いてたんだよ?
犯罪の隙を伺ってるか、もしくはなんらかの魔術的な儀式だよ!

さて、なんだかんだブーバーを50匹程捕まえて満足したし、
携帯の電池も限界のなので、移動することにしました。
移動する事にしたのですが、目的地は全く決まっていません。

今回の旅行、本当に何も考えてなくて、
この先どこに行くかっていうのが全く決まっていません。
なんならもうちょっと帰りたいのですが、
1月2日に親戚の集まりがあり、僕、それに行きたくなかったので、
1月2日まで旅行に行ってるって言ってあるので、
念のためそれまでは京都に近づく訳にはいきません。

とりあえずポケモンGoについて調べてみると、
「なごやはええよ!やっとかめ!」歌詞でもお馴染み
鶴舞公園がポケモンの聖地だそうで。
ポケストップっていう、アイテムが取れるスポットが
凄い密集しているんだそうです。
よし、そこ行こう!と車をそちらに向けます。

途中ブックオフ寄ったり、イオンモールで夕食を取ったりして、
なんだかんだ公園に着いたのは21時過ぎ。
夜の公園に向かってみると、元旦だというのに、夜だというのに、
結構な数のトレーナーさんが。
マジかよ、元旦だぞ?と思いながらも、僕も公園を徘徊します。
日が変わり、流石に人も減ってきたので、今日のポケモンはここまでとし、
近所の24時間営業のファミレスで、夜食を食べながら、
今日の宿と、明日の行動を考えます。
結論としては、鶴舞公園がめちゃくちゃ効率よかったので、
もうちょっと捕まえたい、という事もあり、
そのままファミレスで朝まで居座ってみようと試みました。
流石に寝たら怒られるかな、怒られたら移動しようと思ってたら、
そのまま朝まで寝てても怒られませんでした。ありがたいです。

ちなみに僕、ファミレスで寝ながら朝を待ったのは生まれて初めてでした。
まさか30越えて、元旦から、ポケモンを捕まえるために、
そんな事を経験するとは思ってませんでした。長生きはするものです。

さて、朝が来たので、そのまま朝食を食べ、公園に戻ります。
3時間ほどポケモンを捕まえたところで、携帯、バッテリーチャージャー共に
電池切れとなったので、流石に公園を後にして、
近くのCoCo壱でカレーをテイクアウト。おせちはいいからカレーをね。
車に戻り、携帯を充電しながら昼食をとります。
そのままちょっとだけ仮眠して、携帯の充電が満タンになるのを待ち、
三度鶴舞公園に戻ります。
我ながら書いてて頭イカれてるとしか思えませんね。

また2時間ほど捕まえ、ポケモンを整理していて気が付きます。
昨日捕まえたブーバーの中に能力の高い奴がいない、という事実に。
となれば、昨日のブーバーの巣に40分かけて戻るのは当たり前ですよね。

そのままその公園の駐車場が閉まる19時までブーバーを捕まえてると
捕まえたポケモンの数が500匹を越えました、
っていうメダルをゲットしたので、なんかもう満足して帰路に付きました。
とても有意義な年始を過ごしたと思います。
500匹て……
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード