fc2ブログ

カラオケのキーはいじれない

カラオケっていう、密室の中で音楽を流しながら
大声で奇声を上げて楽しむ遊びあるじゃないですか。
カラオケで音程のキーをイジる人ってすげえよなぁ、と思います。

最近の歌手の皆さんは大体高音で歌われますから、
どうしても素人が歌うにはしんどいですので、
音程を下げる、という流れは非常に自然だとは思います。
だって、通常通りの音程とか音でねえよ。

でもさ、僕みたいなガチ歌素人勢なんてさ、当然音程は外すじゃないですか。
そのままのキーで歌って音程外す分には、音楽分かってる勢の方々も
「ぷっ、あいつ音全然あってないじゃん(笑)」
って思って、以降こっちが年上でもタメ口になって
こっちから話しかける時は敬語じゃないとブチ切れる、
位のあざけりレベルですけど
キーイジって、それでもなお音程外してたらさ、
なんかもう多分とりあえず、1回僕を視界から消すために、
パンを買いにパシらされるよね。
で、パン買って戻ってきたら、もう部屋は無人だよね。
伝票だけが僕をお出迎えするよね。
彼等はスタバで僕の悪口をちょいちょい挟みながら、
「イジメは良くない、人権大事、皆で仲良く、平和な世界を」
みたいな歌詞の素晴しさの議論を始めてるよね。
僕はその議論の内容の結論を、彼等のツイッターで見るよね。
ああ、そっか、僕みたいなクソ虫には人権とかないんだね、
クソ虫を攻撃するのはイジメじゃなくて害虫駆除だから善行なんだね、
っていう真実に気付いて、僕はちょっと泣く羽目になるよね。

そんな未来が明らかなのに、キーいじるとか無理っすわ。
心に背負うダメージの量が半端無いもん。

スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード