fc2ブログ

カラオケ

飲み会の3次会にヲタクな後輩達とカラオケに行ってきました。
まあ、行った内の一人はかなりベロンベロンで、カラオケに着くなりトイレに篭り、
それから30分程立っても帰ってきません。
心配になって、様子を見に行くも、声を掛けても辛うじて返事が帰って来るのみ。
どうも、便座に座って寝てるようなので、しばらく置いておけば回復するだろうと放置。
その後1時間経っても帰ってきません。
一応その場の最年長者として、対応せねばなるまい、とは思うのですが、
介抱される側の経験はあるのですが、介抱する側は初めてでして、
結局、トイレの上の隙間によじ登って声を掛け続け、とりあえず個室の鍵を開けさせ、
指突っ込んで吐かせたものの、後はどうすべきなのか全然分からず、
急性アルコール中毒だったらどうしよう、救急車呼んだ方がいいのかなと思いつつも
とりあえず横にならせて放置。気にせず熱唱する事にしました。

何かそいつが、半目を開けて寝るクセがあるので、目が乾燥して大充血してまして。
それが見てて怖すぎるので、思わず携帯で「急性アルコール中毒 充血」で検索したら
結構ヒットしたので、もう怖くてしょうがなかったですよ。
結局朝まで寝かせといたら回復したので、よかったです。


で、カラオケの方ですが、後輩の一人が練習したい曲があるとの事で、
それが田村ゆかりさんっていう声優さんがライブでよく歌う曲らしいのですが、
別の後輩に「お前にも歌える様になって欲しい」と指示を出しながら練習開始。
ちなみに何でもう一人にも歌えるようになって欲しいって、一緒に歌いたいからじゃなくて、
そいつに歌わせて、自分は「ヘイ!」とか、そういう掛け声の練習をしたいとの事。

その曲の歌詞に「世界一可愛い子に 生まれたかった」って部分があるのですが、
ここを観客は「世界一可愛いよ!」って田村ゆかりさんに向けて叫ぶそうです。

さらに、2番で「世界一可愛いって 今日も言ってね」という部分を普通に歌ってると、
「その部分は、観客は『世界一可愛いよ!』って叫んで、ゆかりんは『ホントに~?』って聞く」
とさっそくのご指導が。
カラオケでライブ時にアーティストはどう歌うのかを指導されてる風景ってなんだよ。

ちなみにこの部分が気になったので、帰ってからYoutubeで観てみたのですが……
聞いてて物凄くウザくてオススメです。思わず画面殴りそうになりましたよ。



ちなみに振り付けとかこういうのってどうやって覚えるの?と聞いてみると、
ライブで前列にいる熱心なファンの方を参考に覚えるそうです。
なので、ファンの暦が浅い人間はライブに行っても、ゆかりんではなくファンの方を見てるそうで。
うーん?意味が分からない……

↓1日1回クリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード