fc2ブログ

第1837回「まさか方言だと思っていなかったもの」

今日のテーマは「まさか方言だと思っていなかったもの」

方言、とはちょっと違うのかもしれませんが、親の人の「いっせーので」の掛け声で、皆で指を立てて、親の人は数字を宣言して、宣言した数字と親の人に向けて皆が立てた中指の数を比較して、
(うっわぁ、タカ君とよっちゃんはそんな気がしてたけど、マサ君もかぁ……
 え?僕の好きなマチ子ちゃんも?マジで!?うっわ最悪だわぁ……
 知りたく無かったわぁ……こんなゲームやらなきゃよかったわぁ……)
みたいな気持ちになるやつの、立てるのが中指じゃなくて親指で、暗い気持ちにならないゲームあるじゃないですか。
あれ、うちの地元じゃ掛け声「ちっちが」だったんです。
「ちっちが15!」みたいな感じです。参加人数が地味に多いな。

これ、中学生になって地元以外の中学に行って初めて、うちの地元でしか通じない言葉だと知りました。
地元以外じゃ皆「いっせーので」の掛け声でやってるんです。
もう、凄い複雑な気持ちでしたね。
なんだよ「いっせーので」って!
これは「ちっち」だよ!
いや、むしろ「ちっち」ってなんだよ!
幼児言葉のおしっこかよ!
「おしっこ」の掛け声にあわせて皆でサムズアップとか、どんなスカトロ趣味集団だよ!

スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード