fc2ブログ

恋と音楽

知り合いの女性に
「音楽って初めて聞いた時に好きになる事もあるけど、
 最初は別にそんなに好きじゃなくても、
 何度も聞いてる内に、なんか好きになったりする事もあるやん。
 聞いてる内に、最初は気付かんかったフレーズの意味に気付いて好きになったり、
 単純に聞き慣れて、耳障りが良くなってくる事もあるやん。

 あと、好きになる理由も、歌詞やったり、メロディーやったり、リズムやったり
 なんか良く分からんけど聞いてると落ち着くとか、
 もっと言えば、好きなアニメの曲やから好き、とか色々あるやん。
 普段はアップテンポな曲が好きやのに、ふと、しんみりした曲が好きになる時もあるやん。

 で、その好きになる曲のジャンルも人それぞれやん。
 ベタベタなラブソングが好きな人もおるし、
 ぶっとんだ歌詞のハードなメタルとかが好きな人もいるやん。

 人を好きになるのも、同じやと思うで?
 一目惚れする事もあるけど、一緒に過ごしてる内に、徐々に好きになる事もあると思し、
 好きな理由も、見た目やったり、性格やったり、そういう分かり易い理由の時もあれば、
 なんか一緒にいると落ち着くとか、もっと良く分からんけど何となく好きな事もあるねん。

 おてもとよく、人を好きになるってよく分からんとか、
 人が自分を恋愛的な意味で好きなる理由が思いつかへんから、想像できひんっていうやん。
 でもな、人が人を好きになる理由なんて人それぞれやし、
 おてもとが気付いてへんおてもとの魅力もいっぱいあるし、
 おてもとが魅力やと思ってへん所を魅力やと思う人もおるねん。

 ……実際アタシは、おてもとの色々ところ、魅力的やと思うし、好きやで」

って言われる夢を見ました。
正直、自分に相当引きました。
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード