fc2ブログ

マンモスうれぴー

「めっちゃうれしいですよ」
「どれくらいうれしい?うれビーくらい?」

以前先輩に言われた言葉です。
飲食店ではしゃぐ子供を見ても、舌打ちして睨み、馬乗りになってボコボコにするのを想像し、
心の中で何度も呪いの言葉を吐くだけで、実際に殴ったりはしない、とても温厚な俺でも、
流石にこれはイラっときましたよ。

うれCとうれBだそうですよ。
また、これを得意げに言うんですよ。
俺面白くね?人力舎入れんじゃね?来年のお笑いホープ大賞取れんじゃね?
藤原紀香とか安達祐実とかと結婚できんじゃね?でも結局すぐ破局じゃね?
みたいなテンションで言ってくるんですよ。
先輩の、しかもそんなに仲の良いわけじゃない先輩のおっしゃることですから、
そりゃあ愛想笑いです。
「上手い!よ!日本一!いや!世界一!平成の爆笑王!いつでも歌丸枠で笑点に出れる!」
なんて、褒めちぎるしかありません。
でも心の中は怒りでいっぱいです。
「うれC」より上が「うれB」ですか?じゃあその上は「うれA」なんですね?
じゃあ「うれP」はどんだけ下なんですか!
普通のうれしいより、13段階も下じゃないですか!
小数の数詞で例えれば「沙」と「清浄」位の差があるわけですよ。
まあこの例えではちっともピンときませんが。
それに「マンモス」がついたところで果たしてどの程度嬉しいと言うのか?
ちょっと考察してみましょう。

基準となるのはやはりうれCです。
ここが普通にうれしい事となります。
ここでは「宝くじで100万円が当たる」をうれCと仮定します。
そうすると、「懸賞でPS3が当たる」がうれDになります。
同じ懸賞が当たるのでも「半裸の女の子柄のテレカが当たる」といった、
その後の使い道、処分方法に憂いのあるものがうれE。
「マイナーなアイドルのメッセージカードが当たる」のような、
冷静に考えると欲しいか若干疑問に思うものが当たるのがうれF。
さらに、その景品の当選発表を見てみると、5名様にプレゼントなのに4人分の名前しかない事態、
つまり「応募人数<当選人数の場合」はうれGとなり、
しかも、自分が欲しかったのはその隣だったのに「はがきに景品番号を書き間違えていた場合」はうれHとなります。
うれIは「見る角度によっては芸能人の顔に見えなくも無い石をひろう」といった、
聞かされた人間が「ふ~ん」としか言えない場合です。

まだ、この段階では、しょうもないにせよ、何かを得ていますが、
うれJとなると、「前世が歴史上の著名人だったと分かる」といったレベル。
「前世も人間だったと分かる」がうれK、
「前世はウレエルとかいう聞いたこと無い天使だと分かる」がウレLです。

さらにランクが落ちてうれMになると
「自転車を巻き込む事故を起こしたが、被害者の学生に20万握らせたら警察沙汰にならずにすんだ」
といった、若干の被害はあったものの、よりひどい事態は回避できた場合に使います。
ちなみに「いじめっこの機嫌がよくて、いつもは50回以上は殴られるのに、今日は30回ですんだ」
等、そもそもこちらに非が無く理不尽な場合はうれNになります。

さらに下となるうれOになるとかなりのポジティブシンキングが必要になります。例えば
「詐欺にあって500万あった貯金は全て騙し取られてしまったけど、
 もしもっと貯金があったら、500万所じゃ済まなかった訳だから、ラッキーだった」
といった場合に使うのがうれOです。うれPはその更に下ですから、
「交通事故に巻き込まれて死んでしまったけど、どうせ生きてても良いことなんかないし、
 生きていたって誰の役にも立たないし、というか迷惑かけるだけだし、死んでよかったよな。
 むしろ、死ぬ踏ん切りがついてうれP!」
みたいな、もうポジティブなのかも怪しいレベルがうれPであると思われます。

ボクシングの階級ではフェザー級→スーパーフェザー級→ライト級という順に階級が上がる事から、
マンモスウレピーは恐らくうれOとうれPの間ですから、
「覚醒剤で捕まって、仕事も名声も失ったけれど、そのお陰で覚醒剤はやめられそうだからマンモスうれP!」
ってとこですかね?

ちなみにうれCより上ですが、
うれBが「かわいくてしかもブラコンな義理の妹ができる」
うれAが「畑を耕していたら石油が出た」
マンモスうれAまでいくと
「『ガリオンフラクタル』が届いたその日にオンラインゲームで超レアアイテムを連続GET!
 で、次の日「イイことあるかも」なんて思って10年ぶりに外に出て年末ジャンボ買いに行ったら、
 ファンだったアニメの声優さんに会って握手できちゃうし、買った宝クジがなんと3億円当選!
 3億ですよ!!嬉しいのを通り超えて、なんだか恐くなっちゃって、また部屋に引きこもって
 3億円の現金を毎日眺めて過ごしてたんです。そしたらサッカーくじが凄いことになってるって
 ニュースを見て、まさか!?と思いつつ買ったら・・・なんと6億円の大当選!これで合計9億円ーーー!!!!
 「こうなったら全てを変えちゃおう」って思って、まずは市内で一番いいマンションの最上階を買って、
 最新のAV機器とかをズラーッて揃えて「ヒロシ君城」完成!!
 そしたらコンビニでスゴい可愛い女の子に逆ナン!?されて念願の童貞卒業(^▽^;)付き合うことに!!
 小さい頃から夢だったカウンタックとフェラーリも手に入れて、今、最高に幸せです。
 あと心配かけた家族みんなにもお金をあげて、でもまだ毎月100万円使っても
 死ぬまで大丈夫なくらいお金はあるから、海外旅行とかグルメ、ファッションとかを極めて
 人生を満喫しようと思ってます(*^▽^*)ノ 」
(ガリオンフラクタルの広告より引用)
ここまでいきます。

↓1日1回クリックしてもらえるとマンモスうれぴー!! 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード