fc2ブログ

山陰・九州旅行⑧ プロレス観戦

今月、サボリ気味なせいもあって、月の半分を越えたのに、
旅行記しか書いていないというザマです。
今日でやっと最終回ですよ。

大国主様のお力によって、人生初のプロレス観戦へ。
清水愛さんの試合は6試合目。
試合時間が30分マッチとか1時間マッチとか書かれていますので、
それを足して計算していくと、あれ?6試合目って、
結構終電かつかつになる?という不安が。

遅れて入ってみると、ものまね芸人さんの前説中。
で、このものまねが終ったのが4時45分。
そこから休憩時間を挟んで、OPがあって、
1試合が始まったのが5時15分位。
……あれ?これ、マジで6試合目まで見ていられない疑惑が……

まあ、結果的に、30分マッチといっても、
それは最大でもという事なので、実際には試合は10分ちょい位で終り、
6試合目は余裕で見れたのですが。

さて、生まれ初めてプロレスを見たんですけど、
いや、これ、ホントよかった。
上手く言えないんですけど、プロレスは絶対生で見たほうがいい。
プロレスって、多少なりとも筋書きみたいな物があると思うんです。
言葉は悪いんですけど、作り話な部分があるんですよ。
これを悪くいうつもりはなくて、いうなれば
スポーツとコントの間みたいな感じなんだなぁと。
で、なまじ作り話みたいな部分があると、
もう作り話では絶対勝てないんだなぁと、感じました。
現実のスポーツはガチの面白さ、
創作物だと作り物の面白さがあるので、
結果的にはそれぞれの面白さがあると思うんです。

でもプロレスは、最初から作り物の面白さも持っちゃってるんで、
創作物ではガチの部分の面白さ分絶対に勝てないんだなぁと。
多分、凄まじい名試合は別でしょうが、実際の野球の試合より面白い
野球マンガは書けると思うんですけど、
プロレスの試合より面白いプロレスマンガって絶対に書けないと思うんです。
いや、ホントに面白かった。

で、肝心の清水愛さんの試合ですが、始まるまで正直期待はしてなかったんです。
ツイッターとかには「ガチでやります!」みたいに書かれていますが、
いうて3対3の6人マッチなので、清水愛さんはちょろっと出るだけだろうと。
……いや、まさか、ほぼメインでリングに上がってるとは……

ここまでの試合、タッグマッチなんかの場合、チーム毎に入場していたのですが、
何故か、赤コーナー3人入場→青コーナー2人入場の後、
「らいむいろ戦奇譚」っていう清水愛さんが主役やっていた、エロゲーのアニメ版の
オープニングテーマを入場曲に清水愛さんだけ別に登場という主役っぷり。

もうね、カメラも入っていない地方のイベントで、
露出高めの衣装に、スカートの下は縞パンで、殴る蹴るしたり、
殴る蹴るされたりしているアイドル声優の姿を見てると、
もう、ちょっと普通に好きになりますよ。
だって、もうこのイベントに出た事で、この人に何の得があるのか、
本当に分からないんだもの。ホントに好きでやってるんだろうなぁ。

試合内容としては、本当に以外な程にちゃんとやっていて、
まぁ、もちろん流石に筋書きの部分は清水愛さんに甘い感じでしたが、
ちゃんと殴る蹴るして、ちゃんと殴る蹴るされて、
ロープに振ったり振られたり、投げたり投げられたりしてました。
特に感動したのが、フライングボディープレス、でいいのかな、
コーナーポストから飛んで、相手に体当りするやつ。
そこまでちゃんとやるんだ、と感動しました。
スマホじゃなくて、ちゃんとビデオ持っていけばよかった。
あと、地味に面白かったのが、プロレスって展開自体で盛り上がるのか、
基本的にどっちが技をかけてても拍手喝采なんです。
結果、清水愛さんが攻撃しても、ぼこぼこに蹴られていても、
場内大盛り上がりなんです。それが何か面白くて。

いや、スタートは悪ふざけで行ったんですけど、
マジでよかったです。普通にプロレスも清水愛さんも好きになりました。
大国主様マジありがとう!

さて、大満足して、でもプロレス自体も面白かったので、
もう一試合だけ観て帰ろうと、思ったのが迂闊でして、
次の試合が終わったのが新幹線発車の15分前。
会場から駅までは、会場から出るのにかかる時間も入れると、
20分強位です。
はい、会場から駅まで猛ダッシュ。
今回の旅行、28歳の一人旅にしては、ダッシュが多すぎない?
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

なんかこう、全体的に楽しそうでなにより。

Re: タイトルなし

おうよ。何か全体的に楽しかったよ。
プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード