fc2ブログ

グランドエクシブ浜名湖へ

昨日、大学時代に所属していたゴルフ同好会の友人とゴルフに行ってきました。
それも静岡県は浜松まで。
厳密には一昨日の金曜日はホテルに泊まり、翌日ゴルフをして帰ってくる、
というスケジュールでした。

今回行ったホテルとゴルフ場は、グランドエクシブ浜名湖という
エクシブの会員じゃないと予約も取れないようなブルジョワ向けのホテルと、
そこに併設されているゴルフ場という、僕のような庶民、
いえ、庶民を名乗る事もおこがましい下等生物にはあきらかに過ぎた場所です。
だってさ、凄いよ?晩御飯だけで8000円するんだよ?
もうこれだけで超ワクワクしない?どんなもん食えんの?それ?

で、元々は金曜日は有給を取って、昼から浜松観光して、ゆっくりホテルにチェックイン、
という予定だったのですが、お仕事が大変トラブっているため、
ちょっと有給とか上司に言い出せない状態だったので、
仕方なく、普通に仕事を終え、7時半頃京都を出発しました。
ちなみに晩御飯は8時までだそうです。

……ええ、そうですよ。もう何がどうなっても間に合いませんよ。
京都から浜松まで車で3時間以上かかるもん。

泣く泣く、友人に食事には間に合わない事を伝え、
でも、食事代も宿泊費に込みなので8000円は払わないといけないので、
もう本当にちょっと泣きそうになりながら車を浜松に向けて走らせます。
ちなみに、和・洋・中のどれかから選べるとのことで、
今回の予約とかをしてくれた奴がアンケートを取った結果、
残り3人が、全員バラバラの回答を返すという仲良しっぷりを発揮してました。
で、一番返事の早かった僕の「洋食」という意見が採用された訳です。
で、その洋食に1票入れた奴が来ないのな。

あと、皆さんご存知の通り、その日、台風が接近して、雨と風が猛烈でした。
凄いですよ、一番風がやばかった時とか、2車線の道路の真ん中以外、
どっちに寄るのも恐くて走れない、とかでしたもの。

そんな中、安全運転でなんとか浜名湖SAまで到着。
せめて腹いせに多少高くてもレストランで鰻とか食べてやるぜ!
と思って、下がりに下がり始めたテンションを誤魔化していたのですが、
22:00とかだともう、SAのレストランって閉まってるんですね。
一応フードコートのメニューにも鰻丼はあったのですが、
なんか、フードコートって、もう、ちょっと違うじゃん。
こっちは本来、ブルジョアホテルで8000円のディナー食べてる予定じゃん。
それがフードコートで、しかも微妙に高い鰻丼食うの違うじゃん。

やきそば

結果、僕の選んだ選択は、土産物富士宮焼きそばカップメンとなりました。
グランドエクシブ浜名湖のボッドで沸かしたお湯で作った
富士宮焼きそば、超ウマイわぁ……

しかも、写真を見て頂けば分かるのですが、お箸を貰い忘れたので
部屋に備え付けてあった、水割り作る時用の氷を掴むアイストングで食いました。

エクシブって、会社の福利厚生とかでも泊まれたりするのと、
1部屋いくら、という値段設定なので、複数人で泊まると意外と安くすみますので、
エクシブの部屋でカップメン食ってる奴は0じゃないと思うんですけど、
それをアイストングで食った奴って、多分僕以外いないんじゃないですかね。
あ、もちろんちゃんと使用済みのトングはしっかり洗いましたよ。
社会人として当然のマナーと品格ですよね。
はぁ?それ以前の問題とか、ホテルの品格とか、そんなのもう知らねぇよ!
ああぁぁぁ……高いお肉食べたかったなぁ……

スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード