fc2ブログ

リリカルなのは

爽快!読書空間のtakemaster2009さんからブロとものご申請を頂き、リンクに追加させて頂きました。
書籍や映画の紹介をされているサイト様で、ビジネス書から、絵本まで、幅広く扱われておられます。
うちとは違い益体有る素晴しいサイトさんですよ。

まあ、そんな訳で今日は映画のお話でも。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観に行って来ました。
映画館まで足を運ぶのは本当に久しぶりで、前に見に行ったのが「マッハ!」で
2004年の夏ですから、実に5年半ぶりです。
5年半ぶりの映画が小学3年生の女の子がヒラヒラの服でパンツチラチラしながら闘うアニメですよ!
しかも友人と相談した結果、公開初日の朝一の回に行こうという事に!
どうですか?この気合の入りっぷり!
だというのに昨日は飲み会で、泥酔状態で家に帰ってきたのはAM3時半。
とりあえず携帯のアラームをAM7時周辺にいっぱいセットして、起きれるか不安になりながらもベッドへ。
疲れもあり瞬く間に眠り着く俺。

ハッと目を覚ませば……もう皆さん予想は着きますね?
AM6:40……アラームまだなってねえよ!
楽しみすぎて目覚めちゃいました♪テヘ☆

そんな訳で、前に会話中に劇場版観に行こうと誘ってきたのでにいつものノリで適当に
「いいよ」とか言っといたら、前売り券に付いて来る特典が複数種類欲しいからという理由で
俺の分の前売り券も買っておいてくれた友人と合流。映画館へ。

酔ってる時に待ち合わせ時間を決めてため、移動時間の計算を完全に間違え、
開演の1時間以上前に映画館の最寄駅に到着。
早すぎるだろ!気合入りすぎ!ファンの鑑だね!とか話しながら、映画館に向かうと、
同じ進行方向の通行人がヲタク臭い人達ばかり。
で、映画館に着いてみるとなんかすでに長蛇の列があります。負けた……

流石に並ぶ元気もその集団に混ざる気持ちも無かったので、行列が捌けるまで時間を潰そうと喫茶店へ。
しばらくして戻ってきてみると、列長くなってやんの。なんでやねん!
映画が始まるまで後10分しか無いのに、この行列はどういう事かと思ってると、
どうもその行列は、チケットを買う方や、前売り券は買ったが席は予約してない方々だそうで。
こっちは、友人がわざわざそれだけの為に昨日劇場に足を運んで席を予約していてくれていたので、
列の隙間からすんなり中へ。ちなみに行列は映画館の中にも伸びてました。

ちなみに、400人席が既に満員だそうで、朝一から皆さん凄いね、とか友人に言ってると
昨日飲み会で全然寝れないと分かってたのに、朝一の回に行くのを承諾するのも凄いとか言われましたが、
今日のために7連休をとって備えてるとか言い出す友人の方が断トツで凄いと思いますよ。
だって意味が分からな、いやファンとして目指す姿ですよ。

感想は……普通に面白かったですよ。
リリカルなのはが好きな人は観に行って損はないと思う出来でした。
……何だこの凡コメント。やり直し!

感想は……もう最高でした!
大好きななのはやフェイトが大迫力の銀幕で見れるだけで既に大興奮!
今作はストーリー自体は第1シーズン13話を2時間ちょいにまとめ直したものなのですが、
追加設定などにより、更にドラマチックに仕上がっています。
TV放映時から、秀逸だったストーリーはもちろんながら、
迫力満点の戦闘シーン、大画面で見るなのはの変身シーン、新しい衣装、
今回初めて明かされたプレシアの過去、レイジングハートの新形態、
何それ?らくらくフォン?と思うような分厚さの、なのはの携帯電話、
髪を両サイドでリボンで結んだまま寝起きするなのは、
全部で7つの宝石を「二人できっちり半分個」とか言い出すなのは、
全てが最高でした。
特に、住宅地で怪物と戦闘中、周囲を破壊する怪物を見て、
「あんなのが人の居る所に行ったら大変な事に」とか言い出すなのはは最高でした。
何?あの町は廃墟なの?
友人も「言って欲しいシーンで言って欲しいセリフを言ってくれて感動した」と大絶賛でした。

映画も見終わり帰ろうとすると、友人がちょっと寄りたいとチケットカウンターへ。
何の用かとと思えば、月曜の席を予約したいそうで。
何の席って?もちろん「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に決まってるじゃないですか。
……ごめんなさい、もう無理。もう意味が分からない。月曜って明後日ですよ?
ちなみに「2回も見んの?」という俺からの質問への回答は「後3回見るよ」でした。
ちなみに前売り券は俺の分も入れて5枚買ったそうで、1枚が俺の分、後4枚が彼の分です。
マジで意味が分からない……
今日見て面白かったからもう1回ならまだ理解できますが、前売り券で4回分て、
どんだけ事前情報だけでその映画を信用してんだよ。

↓さあ、皆さんもランキングをクリックしたら、さっそくなのはを観に行っては如何ですか?
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード