fc2ブログ

AKB0/48 番外編 後半

まずはこちらの柏木由紀との会話をご覧下さい。

「AKBのメンバーでピンクが好きなコって多いけど
 私以上に好きなコはたぶんいないだろうな~」
「どうして?」
「だって、タイプの男性も 「ピンクの服が似合う人」なんだもん」
「へえ、そりゃ確かにキテるね。 ピンクの服かあ……。ボクはまず着ないなあ」
「え~着てくださいよ~ピンクの服~」
「いやあ、ピンクはちょっと」
「私もピンクにするからおそろいで!ね!?」
「夫婦漫才かいな!?」
「なにそれ、おもしろーい!!あはははは!ちょーウケちゃった!」
「知ってるの?」
「えー?ぜんぜん知らな~い。ね!だから今度着てきてよ~、ピンクの服!」

どうでしょう?今日はこういった釈然としない内容を中心にお送りします。

まずは仲川遥香。
「明日暇だったらどっか遊びにいこ!」
という内容の留守電が入っていたので、電話をしてみると、
翌日のデート内容がなんと、
「遥香にお願いされて 渡り廊下走り隊の握手会に来たけど」
あれ?お前は仕事なの?

続いて仲谷明香。
一緒にカラオケに行ったところ、
「好きな歌とかない?リクエストにお応えするよ!」
「じゃあ大声ダイヤモンドかな」
「えっ?アニソンじゃなくて?そう来たか~ 困ったなあ……」
あれ?お前現役アイドルだよね?歌手の端くれだよね?

なかやんからもう一つ。
「まゆゆ(渡辺)とかアニメ好きの4人で、ヲタ4っていう会を作って
 よくミーティングしてるんだよ」
「ふ~ん」
「ふ~んって。もしかして、すでに誰かさんと行ったとか?」
「いや、そんなことはないけど」
えっと、行ったことあったら、お前その場にいたはずだよね?

お次は宮澤佐江。
一緒にボウリングに行き、ジュースを賭けて勝負を。
主人公が勝利したのですが、佐江が今は小銭が無いと。
仕方なく、明日奢るので、明日も出かける事に。
自転車で出かける二人。
「ねえ、何か飲もうよ。今日はアタシが奢ってあげるよ?」
うん、勝負の景品だよね?最初からそういう約束だよね?
なんでちょと恩着せがましいの?

続いてはきたえり、こと北原里英。
「塩おむすびが上手な女性は いいお嫁さんになるって
 なにかの書物に書かれてたんですけど……」
書物て。

きたえりはまだまだあります。
自分はキャラが弱いので、お笑いキャラを目指し一発ギャグを考えたとの事。
アイドルも一発ギャグが必要な時代がきたのか、と思いながら披露してもらうと、

「アナタが、アナタが、アナタが 好きって言ってくれなくたって
 大丈夫なんだから。 ワオ、ツンデレ!」

えっと、面白いとか面白くないとか、それ以前に、意味が分からない……
理解できなすぎて、思わずバックログ機能で15回位聞きました。
でも分からない……

後で知ったんですが、きたりえの自己紹介のフレーズが
「アナタが、アナタが、アナタが 好きって言ってくれなきゃ
 スネちゃうんだから!」
らしいですね。それのアレンジしたものというわけです。
うん、それ聞いても、やっぱりイマイチ分からねえ。

きたりえからはもう一つ素敵なイベントをご紹介。
「じゃーん、抱き枕!はい、プレゼント! 
 この抱き枕を北原だと思うことで もう北原の夢しか見れません。
 題して「汝の睡眠を制する者は、恋を制す大作戦!」
 毎晩、一緒に寝てあげてくれますか?」
「本物の方がいいなあ」
「え?本物?」
「夢で会うよりも きたりえが一緒に寝てくれる方がいいなあ。……ってこと」
「えー!ちょっと何言ってるんですか!?」
「もちろん添い寝だけどね」
「だとしても……そんな、恥ずかしさ無限大ですぅ!」

やだ、このイベント、書いてるこっちも恥ずかしさ無限大ですぅ!
てか「だとしても」って、きたりえさん「寝る」をどんな意味で取ったの?

さて、抱き枕をプレゼントしてくるのはきたりえだけではありません
もう一人、小林香菜も似た様なイベントがあります。

「じゃーん、抱き枕だよ! 毎晩一緒に寝てあげてね。私だと思って!」
「……ん?なんか……枕の中に妙に硬いものが……。 ボイスレコーダー?」
「バレちゃった。 私生活を録音したくて」
「実際に見に来ればいいのに」
「え!?私生活を!?いいの!?」
「知らない間に録音されるよりはね……」
「毎日見に行ってもいい!?」
「なんでそうなるの」
「だって……。アナタのことたっくさん知りたいんだもん。」

ごめん、似てるの出だしだけだわ。
こっちは完全に犯罪者の行動でした。
なんなの?こいつ?頭いかれてんの?っぷりは
神告白でも発揮されます。

何がって、まず告白の場所。
神告白のムービーの前に、告白の場所の情報がでるのですが、
普通は「カフェ」とか「校庭」とかなんですね。
で、たまに「鎌倉 踏み切り」とか二言の奴もいるんですが
香菜の場合は「トイレ前 女子」
という、情報は伝わるが、意味の全く分からない情報が与えられます。
神告白の内容も

「トイレの前だけど、すっきりした勢いで言っちゃおうかな。
 好きです!
 ってなんで目、逸らすの!?
 いやいや、マジで、マジでマジで!好きです!
 え?トイレが?いやいやいや、トイレがじゃなくて
 確かにトイレも好きだよ?トイレも好きだけど、
 アナタが一番、好きなんですって。
 分かってくれましたか?」

というぐんにょりする内容です。
多分主人公から2回位察しろよオーラがあったと思うよ?

さて、一番ぐんにょりな小林香菜の紹介も終わりましたので、
最後に3人、笑い以外の感情を某に与えてくれたメンバーを紹介たいと思います。
ここまでが女の子を泣かせといて某は大爆笑みたいな感じですが、
中には、フった時にかなり申し訳ない気持ちになった相手もいるのです。
それは、小野恵令奈と鈴木まりあの2人です。

まずは小野恵令奈。
本作において、他のメンバーとは少し違う立ち位置にいます。
彼女はこのゲームが発売された時には、すでにAKBを卒業し、
女優の勉強のため海外留学をしています。
ゲーム内にそれは反映されており、彼女の好感度を上げ、イベントを進めていくと
英会話の勉強している、海外留学を決めた、といった話題が出てきます。

そして神告白前日、明日も会う約束をした後、去り際に彼女は呟きます。
「絶対来てくださいね。最後なので」

そして神告白。
待ち合わせ場所に現れた彼女は大きなキャリーバッグを持っています。
「黙っていてごめんなさい、今日が出発日だったって事」
そう、彼女は今日、海外に出発してしまうのです。
「私、強くなるから、あなたが世界中の男性にヤキモチ焼かれるくらい、
 素敵な女性になって帰ってくるから
 だからお願い。背中を押してください。」
他のメンバーにはないドラマチックな展開です。
「トイレ前 女子」とは大違いです。
そして選択肢が
「受け入れる」
「関係を絶つ」

え!?選択肢極端じゃない!?
そして、心残りに関係を絶たれた彼女は
寂しそうに海外に旅立っていくのでした。
流石にこのイベントはちょっと心が痛かったです。

そして、鈴木まりや。
まずは神告白前日で断る場合。
「えへへ。アナタが欲しいっていってた腕時計。
 思い切って買っちゃった。」
「えっと、誕生日でもないし、なんかの記念日だっけ……?」
「ううん普通の日だよ?」
「ここで着けて欲しいなぁ~。」
「え、だって、今1個着けてるし。2つはちょっと。変だよね?
 そうだ、まりやにも、なにかお礼しなきゃね。」
「えっと……じゃあ、お言葉に甘えて。明日も私に会ってくれますか?」
「もう会わないほうがいい」
「え?なんでそんなこと言うんですか?」
「僕、本当は他に好きな人がいるんだ。」
「ええ!?そんな……急に……どうして……」
「あ、どうしようか。この時計……」
「あ、それは、ごめんね!こんなときに。よかったらつかって……」
「いいの? それじゃあ、ありがたく……まりやも元気でね! それじゃ!」
「え?あの、さようなら!?」
(泣きだす)
「なんで……なんで……なんでーーーー!!!」

そして、神告白の場合。
前日にプレゼントされた時計を着けてきた主人公。

「ありがとう、これ
 着けてくれると思わなかったら、すごくうれしい
 えっと、それでね?
 アナタが嫌じゃな無かったらなんだけど、ごめんね?
 実は、私もおそろいの買ってて……
 ペアでしても、いい?」

→断る

「ううん。あなたが悪いわけじゃないもん
 え!?こっち(色違い)も欲しいって……どういうこと?
 え?え?え!?えっ!?……」

……え?なんで主人公こんなに最低なの?
流石にこれはちょっとひくわ。
これは、まりあんぬに同情します。
あとそのニックネームにも。

さあ、最後に一人、佐藤亜美菜を紹介して、今回の記事を締め括ろうと思います。
昨日の記事の冒頭で、某はこう書きました。
「普通にAKB48のファンになりかけてます。
 厳密に言うととある一人のメンバーに、なんですが。
 このままだと、次の総選挙の時には
 CD買って、彼女に1票いれてしまいそうですよ」と

まあ、そのとあるメンバーってのは高橋みなみさんなので
佐藤亜美菜は全く関係ありませんが。
ただ、今回のゲームで一番印象に残ったのは、間違いなく彼女です。

最初は彼女の発言に「あっ、私、トマトちょっと苦手なの」
ってのがあってので、このトマトってカゴメの野菜ジュースのCMキャラクターで
前田敦子がトマト役な事と関係あるの?
とか思って爆笑してたのですが、徐々に彼女に対し異なる感情が芽生え始めました。

彼女に対し最初にその感情を持ったイベントがこれ。

「ねえ?1年前の今日ってなにしてた?」
「1年前……覚えてないよ~。普通の日だし」
「あのね、電車に乗ってたんだよ!? で、笑ってた!」
「なんで知ってるの?」
「劇場公演終わりで、電車に乗ったとき アナタが座ってたの。」
「…………」
「亜美菜、アナタをみて、なんてキラキラした人なんだろうって思ったんだ。
 びっくりした~」
「……こっちもびっくりしてます、今」
「それからアナタがいつも乗る電車がわかって。いつも向かいに座ってた。」
「マジで?」
「そしてやっと、つい最近 勇気を振り絞ってアナタに声をかけたんだ」
「ぜんぜん気づかなかった」
「亜美菜の秘密、言っちゃった」
「…………」
「ねえ……こんなこと言われて困ってる?」

困るっていうか、怖ぇーよ!
しかし、彼女の真の恐怖はここから始まります。

彼女に花の種をプレゼントしたところ
「うれしいよ~ ああ、でもどうしよ!
 私、お花をちゃんと咲かせたことないんだよなあ」
「まあ、失敗してもそれはそれで」
「やだ~!せっかくもらったのにぃ。頑張れば私にも、咲かせられるよね!?」

と、ここで選択肢が出まして、
その中に「そんな深い意味はないんだけど」
というのがあったのですが「深い意味」が何なのか
全然ピンとこなかったので、説明して欲しさで一旦それを選んだんですね。

「そんな深い意味はないんだけど」
「そうなの?」
「うん、だからまぁ咲かなくても僕としては別に」
「そっか……。じゃあ、別に育てる必要もないかな。
 かわいそうだな……このお花の種たち……亜美菜も」

うん?育てる必要もない?
いや、別に育てればいいじゃん。普通に花なんだし。
あと結局「深い意味」がなんなのか良く分からないし。

まあ、これでフった事になってしまうので一旦リセット。
改めてデート行ってみると違うイベントになっていました。

「できちゃった……」
「マジで!?」
「生まれたの。私たちの赤ちゃんが。」

ちょ、ちょっと待って!そのシーンのムービー見てないよ!?
スタッフ!何やってんの!?てか、いいの!?
と思ってると

「そんなバカナ……」
「よろこんでくれないんだ?」
「いや、その。手をつなぐだけでできるのかなと思って」
「そんな手抜きじゃできないよ!水をあげたりね、太陽の光にあてたりね、大変だったの」
「そう……ええと、メダカとか?」
「もうしょうがないな~。じゃあ、明日持ってくるから。抱っこしてあげてね?」

もうお分かりですよね?
彼女の言ってる赤ちゃんってのは、この前あげた、花の種……
あれ?某リセットしたよね?
……え?なんでイベント進行してんの!?
しかも多分、選んでない好感度アップの選択肢選んだ状態で。
え?え?え!?えっ!?
と、まりあんぬばりに慌てているなか、イベントは進み、神告白へ。

「ねえねえ、前にさぁ、亜美菜にお花の種くれたでしょ?」

あ、あげてない!という某の叫びも空しく、ムービーは止まりません。

「ほら!芽が出たんだよ!かわいいよねぇ~
 亜美菜ね、あれから毎日、ちゃ~んとお水あげて
 毎日お日様にちゃんと照らしてあげて、
 そしたら~なんだか、自分の赤ちゃんみたいに思えてきて。
 どんなお花が咲くのかな?
 ねえねえ、このお花の赤ちゃん、一緒に育てていきたいな」

無論断ります。怖いもん!

「頑張ったのにな、毎日。
 お水あげながら、亜美菜の思いが伝わりますように……
 この子どうしよう……亜美菜一人?」

どうしよう……この子マジで怖い。泣きそう。
完全ヤンデレじゃねーか……
もうやだ。

そんな訳で、ちょっと後味悪い感じでこの記事は終わります。
こんな、笑いあり、恐怖あり、の名作ゲームでした。
本当に良いゲームでした。
うん、某の目もちょっと覚めた。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ                 

AKB0/48 番外編 前半

最近は暇があればAKB48絡みの動画ばかり見ているのですが、
そのせいか、ちょっと、マズい感じになってきました。
普通にAKB48のファンになりかけてます。
厳密に言うととある一人のメンバーに、なんですが。
このままだと、次の総選挙の時には
CD買って、彼女に1票いれてしまいそうですよ。

と、言う訳で、違うよ?AKBってそういう目でみるもんじゃないよ?
っていうのを再確認するために、今日はAKB0/48番外編として
前田敦子攻略記事では触れられなかった
その他メンバーの面白かったイベントをご紹介しようと思います。

まずはAKBのキャプテン「たかみな」こと、高橋みなみ。
彼女は神告白の約束を、握手会の時にそっと手紙を握らせてきて伝えます。
翌日、神告白をフると、「今まで、クソお世話になりました!」と、
どっかのワンピースで聞いた事のある捨てゼリフで去っていきました。

そんな高橋みなみと同じく、そっと手紙を渡してくるのが倉持明日香です。
彼女もイベントに行ったときに、ハイタッチの際に手紙を渡してきました。
……え?どうやって?

ちなみに彼女は「今夜は帰りたくないなあ」と主人公を誘った所、
「僕は帰るけど」と一蹴されるかわいそうな子です。
本作のメンバーをフるときの選択肢のフレーズの面白さには
かなり秀逸なものがあります

例えば、前田亜美。
AKB48選抜のセレクションを頑張るという会話の後、
「私、もうひとつ 頑張りたいセレクションがあるんです」
「なに?」
「えへへ、まだ当分ヒミツで~す。あっ、あしたお休みって言ってましたよね?」
と、まあ、わっかりやすい事を言ってきました。
てか、当分て、明日までかよ。
とか、思ってるいると、主人公もあーみんのいう
「もうひとつのセレクション」というのが何か分かったようで

「僕のセレクションでは落ちてるんだ」と。

また、高城亜樹から
「犬に好かれる男性で、本人も犬好き! 最終審査合格で~す!
 ねえ。明日また、会ってもらえます? 大切なお話をしたいんです。」
と言われれば、

「僕からの審査はおちてるよ」と。

みゃお、こと宮崎美穂をフるフレーズも堪りません。
2人で山登りに行き、やまびこを楽しみますが、
主人公の声が小さいのか、なかなかやまびこが返ってきません。
いい考えがあるというみゃお。
「私が質問をするんで、それに大声で「みゃお」と答えてください。
 48人の中で一番好きなのは~~!? ……どうぞっ!」

「悪いけど、先に下山するわ」

主人公超クール。

そんな中でもフりフレーズの素敵さでは本作No.1と思われるのが
らぶたん、こと多田愛佳です。
一緒にサッカー観戦に言った帰り、
応援していたチーム決定力の無さの話題に。
それに便乗し、なかなかハッキリしない主人公との関係にも
決定力が足りないとダメ出しするらぶたん。
鈍感な主人公に呆れつつ、仕方なく、彼女から告白しようと
明日大事な話があると切り出した所、主人公の回答は、

「君のシュートじゃ僕のネットは揺らせない」

このフレーズ最高!面白すぎる!無駄に格好いいし!

メンバーからやってくるメールにも面白いものはあります。
その中でもウザさ断トツNo.1は、アドレスが砕けた後の
田名部生来からのメールでしょう。

「復活の呪文」

たなぶは何度でも立ち上がる!
たなぶに+ロックミン♪+されたのが運のつきだと思ってあきらめたまへ。
まじで。

たなぶを復活させますか?
▽はい いいえ

現実でこのメールが着たら、何のためらいも無く削除ですね。
ついでに着信拒否ですね。

ちなみに一番好きなメールは、みぃちゃん、こと峰岸みなみからのメールです。

「かまってほしいお年頃」

どうしよう!ものすごくかまってほしくてたまらない……
ということで、このメールを見た人は24時間以内に峰岸連絡をしましょう
さもなければ探しても探しても峰岸が見つからなくなりますよ
よろしくお願いします。m(_)m

……え?何このメール?怖い!
シカトしたら多分みぃちゃん死ぬよね。

ちなみに、みぃちゃんの神告白はかなり素敵です。
2人で遊覧船に乗ってデート中。

「何この景色、超ロマンチックじゃん!
 ヤバイヤバイ!危険!
 ちゃんと言わなきゃ!練習しよう!
 私はアイドルなんだから、恋愛禁止!
 キライです!キライです!
 アナタの事なんか別になんとも思ってません!
 大キライです!
(主人公登場)
 っ大好きです!」

全神告白中、一番ためらい無く×ボタンを押せました。
ちなみに、神告白断ると大体のメンバーは悲しそうに去っていくのですが、
そこは「年中無休の反抗期」のみぃちゃん。
「何でですか!?私がAKBだからですか!?私がブスかわだからですか!?」
と噛み付いてきました。

神告白を断った後が面白かったメンバーとしては柏木由紀が挙げられます。
海辺ではしゃいだあと、乱れた髪を直しながら告白されたので断ると
「じゃあ、お友達からお願いしますね。
 迷惑じゃなければ、またお茶とか誘って下さい」
と言って、海の方に去っていくゆきりん。
え?何処行くの?ゴジラみたいに海に帰っていくの?
……入水自殺とかしないよね?

そして、神告白が面白いと言えば、片山陽加は外せません。
まず、神告白の約束を取り付ける誘い文句が、
「ねえ、明日、一緒に銭湯いかない?」
……え?何で銭湯?え?誘ってるの?いや、え?何?え?わかんない!

で、銭湯に行ってみると、露骨に神田川。
赤い手ぬぐいをマフラーにしたはーちゃんに
「一緒に出ようねって行ったのに、また私が待たされた。
 寒いから早くいこ?」と。
ちなみに、さっき柏木由紀の告白は海だった、と書きました通り、
明言は無いものの、このゲームの季節感は夏です。
皆格好はほとんど半そでですし。
はーちゃんも前日のデートは半そででしたし。
この告白ムービーで後ろを通り過ぎるエキストラも半そでだし。
そんな中、長そでのセーター着て、寒い寒いと騒ぐはーちゃん。
なんなの?夜になると気温が以異常に下がる東京砂漠なの?
それとも、体内に糖が足りてないの?

首をかしげながらも断ると、
「あの子が好きなんだ……ハイカラだし、かわいいもんね」と。
ハ、ハイカラて……

現メンバー最年長、篠田麻里子の神告白も素晴しいです。
神告白の内容は、シチュエーションはバラバラなものの、
他のメンバーは大体「好きです!」とか「私と付き合ってください」
とかなのですが、彼女の告白内容は
自宅に呼んで料理を振舞い、帰り際に合鍵を渡し
「いいよね?」
というなんか生々しい内容。流石最年長。

といった所で異様に長くなっちゃてるので、今日はここまで。
今日は、告白をフッた時を中心にお送りしましたが、
明日は釈然としない爆笑イベント群と、
最後はまじめに、爆笑とは違う意味で心に残った
3人のメンバーの話をしたいと思います。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ                 

心臓エコーと脳波検査

先週に引き続き、検査のために病院へ。
今日は、心臓のエコーと脳波の検査でした。

まずは心臓のエコーだったのですが、
部屋に入ると先生から
「服を胸が見えるまで捲って、仰向けで壁の方を見て下さい」
という指示がでたので、その通りに。
シャツを胸の上まで捲り上げて、
ベッドに仰向けになり、
顔だけ壁の方に向けました。
言葉の羅列ではピンと来ないかもしれませんが、
「好きな男子を誘惑しようとウブなツンデレが精一杯頑張った」
みたいな状態です。

そう考えたら楽しくなってきたので
「な、なによ!胸が小さいからってバカにしてるんでしょ!?」
とか、ツンデレならこういう時どういうセリフを言うと似合うか、
を想像してニタニタしてるうちに検査は終わりました。

続いて脳波の検査へ。
今度は部屋に入るなり先生が、
「えー、今から頭に電極をいっぱい刺していきます」と。
うん、某もいい大人だから分かってますけど、
「頭に電極刺す」って表現はやっぱりなんか恐いです。
もう検査終わる頃には、怨敵であったはずの暗黒大教祖様の事を
素晴しい人だと言う様になってそうですもん。

とか考えてやっぱりニタニタしてるうちに無事電極が刺さり、
一度チェックしても問題なく、先生からも
「うん、綺麗に刺せてます」
と、若干自画自賛気味のコメントがでたので、検査開始。

脳波測定中は部屋を暗くした状態で、しかもずっと目を瞑ってるのですが、
実は昨日思い立ったように友人とカラオケ行っていて、
朝の5時頃に家に帰ってきて、友人から借りてきたマンガを、
眠たくなるまでだけ読もうと思ったら、ばっちり最後まで読みきり、
なんか眠気も去っちゃったので、そのまま徹夜明けで検査に行っていたので、
もう、眠いのなんの。
何とか起きてるために、ツクールのネタとか考えて、
自分の考えたネタにニヤニヤしてる内に無事に検査は終了しました。
緊張感のねえ患者だなぁ。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


                

節分

今日は節分なんで、昼も夜も牛丼を食べました。
何?恵方巻きって?美味しいの?
あ、美味しいんだ。ふーん。

いや、今年は本当に節分って気づかず過ぎましたね。
さっき家に帰ってきて、後輩のツイッターに
「豆食べたい。」
っていうつぶやきがあるの見て、
あ、そうか、今日節分だ、と。

どおりで鬼の格好した店員とかカップルがいっぱい居て、
大通りはイルミネーションでキラキラで、
真冬なのに花火がバンバン上がっていて、
エレクトリカルパレードが凱旋し、
鬼の格好で木に括りつけられて泣き叫ぶ子供と
町中豆だらけだったわけだ、と。

それにしてもさすがは節分。
日本行事の中でも、毎月7の付く日の「マルハン7祭り」と
2月19日の元SMAP森君の誕生日についで
重要なイベントだけはありますね。

でも我が家の夕食は牛丼でしたけどね。豆も食ってないし。
何だかんだで、去年とかも晩御飯は巻き寿司でしたし、
学生時代一人暮らししてた頃も、晩御飯のお惣菜を買いに
近所のスーパーに行くと、2月3日だけは
お惣菜コーナーが完全に巻き寿司で埋め尽くされてるので、
舌打ちをしながら巻き寿司買って帰って食ってましたし、
ここまで節分にふれずに過ごすのも久しぶりですね。
案外お母さんも、今日が節分だって気づいてねえんじゃねえの?
と、まで書いた所で思い出しました。
某、昨日家出る時にお母さんから
「明日は節分だから、気をつけて行っといで」
と、声を掛けられて、(はあ?)って思ってましたね。
今でも分かりませんが、あれはどういう意味だったんでしょう?
節分の前日は治安が悪くなるの?


↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


                

エアコン

某の居る階の話ではないのですが、
別の階のエアコン6台の内、5台が壊れたそうです。
え?一気に壊れすぎじゃない?

まあ、厳密には突然5台同時に故障、まあ故障って言う位ですから、
多分暖かい空気とか冷たい空気の代わりに、
暖かいマイナスイオンとか、冷たい緑の汁とかが出てるんだと思うんですが、
5台全部がいきなりそんな状態になった、というわけじゃなくて、
1台の調子が悪いので調べてみたら、
残り4台も壊れている事が分かったそうです。
気づけよ。

こうなると、逆に1台だけ無事なヤツが怪しいですよね。
多分そいつが犯人だと思います。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ
                

性格分類

先日とある人から聞いたのですが、
人間の性格は大きく4つに分けられ、
皆そのどれかに当てはまるのだそうです。
曰く、のび太型、ジャイアン型、しずかちゃん型、
そして、出木杉型と。

あれ?出木杉?……スネちゃまは?

キャラソンを中の人である肝付兼太さんに作詞させたら
「スネちゃいけない 僕たち子供」
という出だしで、のっけから若干微妙で不安になっていると、
途中の歌詞なんて
「しずかちゃんのやさしさ しぬほどつらい」
という、肝付さんスネ夫をどんな子だと思って演じてたの?
と不安になる名キャラソンを与えられたスネちゃまは?
誰の性格に当てはまるのでしょう?

その方曰く
のび太型はマイペース
ジャイアン型はわがまま
しずかちゃんは社交的
出木杉型は理論的
だそうです。

んー。スネちゃまは、こんなかならジャイアン型になるのかなぁ。
そもそも「マイペース」と「わがまま」には若干かぶる部分が有る気がしますし、
出木杉君は意外と感情的だし、
しずかちゃんは社交的か?あいつ絶対同姓の友達少ないよ?
とまあ、納得いかない部分があるんですがね。

ちなみにドラえもんは?

したり顔で「ネコ型」ってオチつけて終わろうかと思いましたが、
よく考えると大前提が「人間は4つの性格に分類される」ですから、
ドラえもんみたいな鉄の塊には、関係無い話でしたね。

↓よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

                
プロフィール

おてもと

Author:おてもと
会社員です。粉とか売る会社で粉以外を売っています。10/19の日記にて詳しいプロフィールを書いています。興味も持って頂ける方は是非どうぞ。

FC2カウンター
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

SMの感想とFFの実況
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード